まいにちぐちぐち

毎日のぐちを垂れ流しています

許せない女

私はかつて婚活を頑張った。

 

美しい人間ではないし

性格だってひねくれている

仕事も大したことないし

良い家柄でもない

 

だから20代でちゃんと婚活した。

 

今は幸せに暮らしている。

 

だからなのかもしれない。

職場の高齢独身女性がイライラする。

自分のIFを見ているようだ。

 

 

おばさんなのにぶりっ子で

顔はそれなりに良くておばさんっぽくはない。

20 代はそれなりにちやほやされただろう。

今も顔が悪くないから継続中かもしれない。

実家暮らしで契約社員で喫煙者。

壊滅的に頭が悪く仕事はできない。

 

ジジイに媚びるのだけは得意だが

空気が読めなくて会話力がなく、

他人を減点方式で見ているから彼氏もいない。

 

寄ってくるのは既婚おじさんと遊びの相手だけ。

 

ジャニーズに目が無くて

イケメンの高めの男に言い寄られたらホイホイ股を開く。

既婚だろうが独身だろうが関係ない。

そしてピルを飲んでるので中出しさせる。

ことが済んだら放り出されて終わり。

 

現在進行も過去もそんな恋愛トークしかない。

 

最近の悩みはやり捨てられた男を忘れるための婚活と

車検が近いボロ車をフルローンでレクサスに買い替えちゃいたいという痛すぎる会話2点だけしかトークがない。

 

おばさんなのに。

 

 

一人だけいた女友達が最近結婚したからちょっと真剣にまずいと思い始めているようだ。

 

 

 

 

それでもその女は自分がイケてるつもり。

 

あなたはイケてるんじゃなくて

『顔が良いのに中身と条件が糞だから売れ残ってるんだよ』

って言いたい。

 

自覚してほしい。

そして猛省してほしい。

 

自分がイケてるという勘違いから抜けて欲しい。

 

クソババアだって気づいてほしい。

 

 

 

20代の頃に30を過ぎて独身の女性に

素晴らしい人を見つけたことがなかった。

 

みんなクソだった。

主に性格。

顔が悪くて性格がいい人もいたが全く化粧をしないタイプの変な人だった。

 

だいたいは顔そこそこ。

美人の30代独身はいなかった。

みんな顔は中の中でデパコスメイクと服装と月1の高額美容院とネイルとマツエクで中の上になった気になってるオバサンだった。

 

おばさんのくせに当時新卒の私に女として張り合ってきてた。

若いというだけでイビられた。

 

「若いからってちやほやされて!

そんなに可愛くないじゃない!

私の方が美人なのになんであんな子がちやほやされるのよ!ムカつく!」

 

そんな顔してた。(流石に言われたことはない)

 

仕事もわたしよりできなかった。

怖かった。

 

こんな人になりたくないし、私の世代にはそんな頭悪い人いないと思ってた。

 

いた。

ちゃんとクソババアはいた。育ってた。

若い子に張り合ってる。

めちゃくちゃ可哀想。

 

若い子は結婚してるから負けを認められないんだと思う。

 

なんでこんな中途半端な顔の子が結婚できて

私は!

 

って思ってそう。

 

なぜこんなに頭が悪いのだろう。

頭が悪いだけではなくて、それに気づいておらずプライドも高くて性格が悪いのも良くない。

他人を許容できないのはなぜなのだろうか。

 

大した恋愛経験もないから

人から許された事も許したこともないのだろうか。

 

 

長くなったのでまた愚痴ろうと思う。

この人のことがイライラして職場を変えたのに

まだ嫌な記憶がフラッシュバックする。

フラッシュバックが治るまで愚痴りながら、自分の心のわだかまりをセルフカウンセリングしていきたい。